わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

パン焼けました。

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

パンが焼けました。

今日の朝9日ちょっと前にスイッチを押しておいたパンです。

サンヨー の SPM-MP2 を買って、早速試してみました。

はじめに試したのは、ソフト食パン。

いきなり硬いのも難だからね。

どんなのができるかな。

1.5斤作ってみます。

お水      240cc
強力粉     380g
塩       小スプーン1
砂糖      大スプーン3
スキムミルク  大スプーン1+小スプーン1
マーガリン   30g
ドライイースト 小スプーン1.5

ちゃんとできるかな。

残念ながら、強力粉が切れています。

変わりに迫力粉で代用します。

ちゃんとできるかな。

スイッチ ON

こうして、3時間25分がたちました。

一応焼けています。

ふくらみが少ない感じ。

粉が違うからでしょうか。

ちょっと小さいです。

穴あき パン

真ん中に回転するへらがありますので、どうしてもパン焼き器で作ると、真ん中に穴が開いてしまいます。

これは、しょうがないことみたいです。

格好がちょっと 悪いけれど。

とりあえずできました。

お昼はこれにします。

わし

わし