わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

充電出来なくなってしまったスマホのバッテリー ユニバーサルチャージャーで充電開始

イメージ 1

わし さんです。

スマホのバッテリーが過放電してしまって、

USBを刺しても充電出来なくなりました。

保護回路が働いてしまっていますので普通にはもう充電できません。

そこで、スマホからバッテリーを外してユニバーサルバッテリーチャージャーで充電することになりました。

バッテリーをユニバーサルバッテリーチャージャーにセットすると、

やはりバッテリーは空でした。

それでもまだ膨らんでいませんので見込みはあります。

電源を入れますと、

充電が始まりました。

見込みがあります。

しばらくこれで充電してみます。

保護回路が働く電圧以上に充電されればまたスマホからでも充電できるようになると思います。

しばらく充電ですね。

わし

わし