わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

スマホ 過放電で充電出来ない状態に

イメージ 1

わし さんです。

最近タブレットばかり使っています。

スマホは放置状態でした。

久しぶりに見てみますと、電源入りません。

バッテリーが放電し過ぎてしまったみたいです。

過放電してしまったみたいです。

スマホの過放電の保護回路が働いてしまったみたいです。

リチウムイオン電池は保護回路が働いてしまうのですよね。

USB を繋いでも充電出来ない状態になってしまいました。

困りますね。

0%以下になってしまったのですね。

でも、バッテリーは膨らんでいませんので大丈夫そうです。

膨らんだらアウトですものね。

このバッテリー 復活させませんとね。

わし

わし