わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

自作のスマホ充電ケーブル しっかり充電できました

イメージ 1

わし さんです。

スマホの充電ケーブルを作りました。

何度も壊れて買いなおしたからです。

自分でしっかりしたケーブルを作りました。

その方が長持ちしますよね。

先週も旅行先で壊れて困ってしまいました。

スマホの充電ケーブルは、

中に入っている線が細いのです。

それが良くないのかと思えます。

充電ケーブルは太くないといけませんよね。

作ったスマホの充電ケーブルを使って実際に充電してみました。

バッチリ充電できました。

それどころか、パソコンのUSBからも充電できるようになりました。

以前の充電ケーブルではパソコンのUSBに繋ぐとパソコンの保護回路が働いてしまいました。

自作のケーブルではUSBに繋いで正常に動きます。

何もかもケーブルがいけなかったみたいです。

スマホの充電、しっかり出来るようになりました。

嬉しいです。

わし

わし