わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

壊れたモバイルバッテリー 中のリチウムポリマー電池は生きていました

イメージ 1

わし さんです。

モバイルバッテリーが壊れましたので分解してみました。

中身はいんちきで表示よりも小さなリチウムポリマー電池が入っていました。

壊れた症状は、

充電できなくて、

出力もされないと言う症状です。

完全に壊れているのですね。

モバイルバッテリーを分解してリチウムポリマーと電子回路を切り離しました。

リチウムポリマー電池はまだ生きていそうです。

電子回路は壊れています。

リチウムポリマー電池は一ボルト位です。

放電し過ぎています。

でもまだ膨らんでいません。

まだ大丈夫そうですね。

リチウムポリマー電池としては使えるかも知れません。

電子回路は壊れていますけれど、

全部壊れていなくて良かったです。

わし

わし