わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

8GB USBフラッシュメモリー

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

USBのフラッシュメモリーを買いました。

8GBのものです。

サンディスクというメーカーのです。

今まで使っていたUSBフラッシュメモリーが512KBでした。

今回買ったものは、その16倍ですね。

だいぶ容量が大きくなりましたので、使いやすそうです。

今までは、小さなデータはUSBフラッシュメモリー、

大きなデータは2.5インチのハードディスクをハードディスクケースに入れたものを使っていました。

8GBあれば、これだけで澄みそうです。

価格も安くて1200円で買えました。

セールでしたからね。

値段も安いし使いやすそうでしょ。

本当は、16GBのものが欲しかったですけれど、まだ割高でした。

割安な方が良いものね。

16Gは3000円しますしね。

心配なこととしては、読み出しのスピードが書かれていませんでした。

もしかすると、安いので遅いのかもしれません。

ちょっと心配ですけれど、1200円でしたし、8GBありますので良い事にします。

これから便利に使います。

わし

わし