わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

オーバークロック

わし さんです。

オーバークロックもう少しがんばってみました。
2.4GHzではすごく安定しているので。
さらにあげてみたくなりました。

ベースクロックを、160MHzにしました。

160*4=640MHz をCPUに入れます。
4倍なので。
2.56MHzです。

動いています。

今回のクロックアップは、いきなりベースクロック166にして動かなかったのに、160では動いています。
CPUがだめかと思ったのですけれど。
もしかすると、CPUじゃなくて、メモリーに余裕が無かったのかもしれません。
モリーのクロックを下げて、もう一度試したら動くかもしれませんね。
P4でも、FSBが800MHzが主流だしね。
このセレロンDのFSBは、533MHzのところ、現在640MHzです。
モリーのクロックを下げれば、FSB800くらいまで行くのかもしれません。
FSB800にすれば、3.2GHzになりますので、安いCPUとしては、十分満足のいくスピードになりますね。

現在の2.56GHzでしばらく使ってみて、安定していたら、徐々に上げていきます。

わし のパソコン速くしたいからね。