わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エクセルが動かない

イメージ 1

わし さんです。

エクセルが動きません。

昨日まで作業していたエクセルの続きをと思い、エクセルをクリック

やけに時間が掛かります。

エラーになりました。

マイクロソフトに報告するとかいう画面が出てきました。

何度やっても同じです。

困っちゃいます。

ワードは立ち上がります。

どうしてエクセルだけ動かなくなっちゃったのでしょう。

古いからかな。

これは、オフィス97というソフトです。

今は新しいオフィスが存在するみたいですね。

2000いくつというのかな。

昔のオフイス97を使っていますけれど、特に不便は感じません。

新しいのを買う気にはなれませんね。

もし、不便を感じるようになれば、きっとオープンオフィスをつかうでしょうしね。

去年パソコンがいっせいにウイルスにやられました、

そのときに、リナックスでも動くようにしたのです。

そのときに、オープンオフュスも手に入れました。

無料というのは良いですよね。

エクセルのデータも見れるみたいですしね。

エクセル、動かないので、入れなおしてみます。

HDDが壊れたので無いと良いけれど。

わし

わし