わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

選挙管理委員会がまともに

イメージ 1

わし さんです。

わし さんの住んでいるところの選挙管理委員会がまともになりました。

去年までは、どう考えてもおかしな組織でしたのに。

何があったのでしょうか。

今年は喧嘩できなくなりました。

選挙のたびに電話で喧嘩していたのにね。

ここに引っ越してから、選挙公報をもらったことがなかったのです。

選挙の投票所の入場券は送ってくるのに。

わし さんは新聞を取っていないのです。

去年までは、新聞を取っていないうちは、まともうちじゃないように考えていたみたいです。

毎回選挙公報が届かないという電話をしますと、必要でしたら市役所か、公民館に取りに来てください。

って言われるだけでした。

市は、新聞屋さんに任せてあるので義務を果たしているようなことを言ってました。

毎回のことでしたけれど、

市役所にも、公民館にも行く用事は無いという話。

昼間はお仕事なので、そういうところにいけないという話。

(公民館って行ったこともないし、どこにあるのかも。)

毎回電話で口げんかをしていました。

ところが今回は違うのです。

新聞屋さんに依頼しているという話の後に、新聞を取っていないということを伝えると、送ってくれるというのです。

そんなこと言われたのはじめてでした。

いままでは、新聞を取っていないのが悪いみたいなことをいわれていたのに。

選挙公報欲しければ勝手に鳥に来いみたいな感じでしたのに。

対応は変わるものですね。

まるで、田舎の町奉行が、ちゃんとした役所に変わったみたいな変化です。

役所がまともになったことは良いことですね。


でも

ちょっとストレスがたまっていたので。

口げんかをしても良かったのかもしれません。

困ったものね。

わし

わし