わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

アサヒビール神奈川工場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

わし さんです。

昨日(3月25日)はアサヒビール神奈川工場に行ってきました。

工場見学と、試飲と、お花見の予定で行きました。

ここは、桜が1400本も植えてあるすごいところなのです。

桜の種類も、いろいろあって、咲く期がずらしてあるみたいです。

昨日も、ちょうど見ごろの桜から、ぜんぜんこれからの桜までいろいろでした。

神奈川県の山北の近くということもあって、自然がたくさんあってよいところでした。

大変残念な事に、工場内は撮影禁止でした。

写真が撮れませんでした。

ビール造る工場は初めてでしたので、写真とりたかったのに。

しかたなく、外から大きなタンクを撮ってきました。

このタンク、ビールが一杯入っていて、タンクの高さが20mもあるみたいです。

1日にこのタンク2つ分を出荷するみたいです。

中の設備はほとんど自動化されていて、あまり人はいないみたいでした。

そのほうが衛生的でよいのかもしれませんね。

ビールはお水が良くないとという事で、水の良い神奈川工場のビールは当たりです。

ここのビールは、東京の多摩地域、神奈川県、静岡の富士川以東に出荷されるみたいです。

残念ながら、わし さんの住んでいるところは地域外みたいでした。

工場の建物の外の敷地は、すごい広さがありまして、桜の木がすごくたくさんありました。

お花見にはちょっと早い感じです。

今が満開の桜もありましたけれど、本数は少なめです。

来週から再来週がピークのようにも思えました。

これからいく人にはお勧めです。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%92%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E5%B7%A5%E5%A0%B4&layer=&ie=UTF8&z=13&ll=35.335126,139.092109&spn=0.100407,0.186939&om=1

場所は、ここになります。

246の山北の近くです。

道に看板が出ていますので、わかりやすいと思います。

わし

わし