わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

水耕栽培ミニトマト 今日は7つ収穫できました

イメージ 1

わし さんです。

水耕栽培ミニトマトを栽培しています。

アブラムシとうどん粉病に苦しみながら栽培しています。

うどん粉病、手ごわいですね。

葉っぱがかなり落ちてしまいました。

悪い葉っぱは早く落ちた方が良いのかもしれませんね。

今日は過去最高の7個収穫できました。

いつも1つか2つしか収穫できませんのにね。

たまたま赤くなるのが重なったのでしょうね。

ミニトマトにとって今が一番良い時期かもしれませんね。

これから台風が来るみたいです。

台風被害が心配ですね。

前回大雨と大風の時のように、枝や脇芽がたくさん折れてしまわないと良いのですけれど。

それが心配です。

今日は7つ収穫できました。

たくさん生ると良いですね。

わし

わし