わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵7日目 びわワイン

イメージ 1

わし さんです。

今日も、びわワインのチェックをしました。

発酵7日目です。

見た目はあまり変わりません。

固形物が多いからでしょうか。

固形物が層になっています。

味を見ますと、アルコールを感じます。

まだ、びわの実の部分が、発酵しないで残っている部分があります。

はじめにすべて絞ってからするべきでした。

もう少し発酵が進んだら、絞ってしまう予定です。

絞ったら半分になってしまいそうな気がします。

ちょっと不安ですね。

びわ は、効率が悪そうです。

その分、味がよければよいけれどね。

わし さんの びわワイン。

早く出来てね。

わし

わし