わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵7日目 梅ワイン

イメージ 1

わし さんです。

今日も 梅ワインのチェックをしました。

見た目は泡が少し増えた感じです。

もう ぶくぶく ですね。

味をみますと、アルコールを感じます。

昨日よりちょっとアルコールが増えた感じですね。

まだかなり甘いです。

これから分解される糖分がかなり残っています。

当分はぶくぶく発酵が続くのでしょうね。

ヤングワインイースト、今回が使うの初めてです。

どんなペースで発酵するのかまだわかりません。

毎日チェックしないで、放置しておけば自然に出来ているのかもしれませんね。

気になりますけれど。

毎日チェックしていたら、出来上がる前になくなっちゃうかもしれませんね。

味見でね。

わし

わし