わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

2010-04-07から1日間の記事一覧

ネギトロ丼

わし さんです。 今日の夕食は ネギトロ丼 作りました。 お米を炊いて、 お酢のご飯を作って マグロのスキミを乗せました。 ネギもすこし乗せました。 お腹が空いてしまい、1回目は食べてしまいました。 これは2回目です。 ネギトロ丼美味しいものね。 お…

発酵3日目梅ワイン

わし さんです。 今年も梅ワインを漬けました。 日曜日に仕込みました。 今年の梅はまだですので、去年の梅を使いました。 梅ジュースに漬けた梅です。 梅とお砂糖で漬けて1年寝かしておいたものです。 日曜日に、ヤングワインイーストを投入しました。 ワ…

怖い患者さんの予約が

わし さんです。 怖い患者さんの予約が入りました。 困りました。 この患者さん、多分100件以上の歯医者さんを転々としているのかと思われます。 初めて来たのはもう10年くらい前みたいです。 私が入る前のことです。 その時にはすでに何十件もかかって…

蕨もち

わし さんです。 3時のおやつは 蕨もち 買ってきました。 透き通るような蕨もちです。 和菓子が美味しい季節ですね。 緑茶を入れて 黄な粉をつけて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくいぱく わし さんのおやつ 蕨もち わし わし

インクカートリッジエラーの原因は、リプログラマー

わし さんです。 エプソンのプインターのインクカートリッジを、詰め替えて使っています。 もうかなり長く詰め替えながら使っています。 インクカートリッジエラーと言う表示が出て使えなくなってしまいました。 もう8年くらい使っています。 原因は、イン…

ミルクコーヒー

わし さんです。 今日のおやつは ミルクコーヒー お豆から入れました。 おやつがずれ込んでしまいました。 それでも、午前の予約が終わってしまい、とっても暇になってしまいました。 そういうときはお豆からコーヒーを入れます。 とっても香りが良いものね…

ゼンショー株売却

わし さんです。 ゼンショー株を売却しました。 679円です。 先週まででしたらば700円台で売るチャンスはいくらでもあったのにね。 最後に残った文を今日売りました。 ゼンショー株は去年の11月の終わりからずっと上がってきました。 上げトレンドと…

筍ご飯 おにぎり

わし さんです。 今日の朝食は 筍ご飯 おにぎり 通勤途中で買ってきました。 筍の季節ですね。 筍ご飯が美味しいです。 おにぎりを買ってきました。 季節のものが美味しいものね。 緑茶を入れて ちゅんちゅんちゅん ぱくぱくぱく ちゅんちゅんちゅんn ぱく…

今日の予定は

わし さんです。 今日の予定は 08:01 (英) 3月ネーションワイド消費者信頼感(前回80 予想81) 16:15 (スイス) 2月実質小売売上高 [前年比] (前回+4.4%(+3.7%)) 16:55 (独) 3月サービス業PMI・確報値(前回54.7 予想54.7) 17:00 (ユーロ圏) 3月サービス業PM…

サバの塩焼き

わし さんです。 今日の夜食は サバの塩焼き 焼きました。 サバの切り身にお塩を振って、グリルで焼きました。 お魚大好きです。 サバも美味しいですね。 サバの塩焼きをおかずにして、夕食の炊き込みご飯の残りで食べる事にしました。 夜になるとお腹が空き…