わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵開始10日目 梅ワイン

イメージ 1

わし さんです。

梅ワインのチャックをしました。

発酵開始10日目です。

泡がまた少し細かくなってきました。

下から細かい泡が、ぶくぶく上がってきます。

濃度の関係で、時間かかりそうです。

味見をして見ますと、アルコールを感じます。

まだ盛んに発酵中ですのでにごっています。

甘みもそうとう残っています。

カクテルみたいな感じかな。

アルコールは、味見をした感じでは、まだ2%くらいでしょうか。

まだまだ時間がかかりそうですね。

盛んにぶくぶくしていますのでね。

まだ10日ですからね。

梅ワインの中のヤングワインイーストはだいぶ増えてきました。

発酵速度も上がるかもしれませんね。

美味しく出来ると良いな。

わし さんの梅めワイン。

わし

わし