わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵8日目 梅ワイン

イメージ 1

わし さんです。

うめワインのチェックをしました。

今日で発酵8日目です。

盛んに発酵しています。

良い感じですね。

ワインイーストを、バイオファームのブランに変えました。

今まではヤングワインイーストでしたけれど。

今度のイーストの方が発酵に勢いがある感じです。

味を見ますと、アルコール度数が上がってきました。

お休みの間に度数が上がったみたいです。

感覚的に3度くらいでしょうか。

測定する景気がありませんのでわかりません。

飲んでみますと良い感じです。

糖分もかなり減って、ほとんど甘くありませんでした。

アルコールに変わったのですね。

アルコール度数を上げるために、ウメジュースの現役を追加投入しました。

アルコール度数が飽和するには14度までですのでまだまだ余裕があります。

美味しく出来ると良いですね。

わし

わし