わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ベランダのミニトマト

イメージ 1

わし さんです。

今日もベランダのミニトマトのチェックをしました。

はじめに育っていた4つのトマトを収穫してしまったので、しばらく収穫は見込めません。

いくつかのブロックで実がついていますけれどね。

これからは時間かかるのかもしれません。

はやく大きくなるのを期待しています。

梅雨になって日照時間が短いですね。

こういうときは育つのも遅いみたいです。

葉っぱも下のほうの葉っぱが、何枚か枯れてきました。

心配です。

何かの病気じゃないと良いけれど。

できれば農薬は使いたくありません。

まだ、化成肥料だけです。

後で食べる時のこと考えると、農薬はね。

無事に育つのを期待したいです。

わし

わし