わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

発酵9日目 梅ワイン

イメージ 1

わし さんです。

今日も 梅ワインのチェックをしました。

激しく発酵しています。

容器からあふれそうな感じです。

とにかく酵母菌が猛烈に働いている感じです。

味を見るのが怖いくらいです。

酵母菌が多すぎると、下痢しますのでね。

味を見ますと、まだ糖分は残っていますけれど、アルコールも少し増えてきた感じです。

このままでも美味しく飲めます。

酵母菌の量が心配ですけれど。

発酵容器の中はぐるぐるに対流が起きています。

なにもしないでも、中はかき回されているみたいですね。

酵母菌の力はすごいですね。

美味しく出来るのを期待して。

わし

わし