わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ちびまる子ちゃん

わし さんです。

昔、テレビで、ちびまる子ちゃん

という番組がありました。

私はほとんど見なかったのですけれど。

たしか、

ぴーひょろぴーひょろ

という感じの歌でしたよね。

調べ物をしていると、なぜか、ちびまる子ちゃん のことが書かれているHPに出くわしました。

それをみてみてびっくり。

舞台は、静岡市清水区の話でした。

今まで知りませんでした。

いつも行く、三保の海岸は、静岡市清水区です。

近くの話だったのですね。

私の記憶になるのは、ぴーひょろぴーひょろ という音楽だけです。

どんな話だったのか、ほとんどわかりません。

でも、静岡の話だったのですね。

その頃は、神奈川県にいましたので、知りませんでした。

そういえば、ビーチサンダルに、ちびまる子ちゃんが付いていました。

思い出しました。

再放送はやらないのかな。