わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

日本ランド

わし さんです。

以前、富士山の2合目。

表富士側に、日本ランドという遊園地がありました。

下から登る、有料道路まであり、地図を見ると、日本ランドハイウエーと書かれていました。

今、地図を見ますと、南富士エバグリーンラインと書かれています。

グーグルマップです。

日本ランドも消えていました。

日本ランドの有ったところには見慣れないものがあるみたいです。

ぐりんぱ

と書かれています。

ひらがなで。

すごい違和感を感じます。

ぐりんぱ

って何でしょうか。

スノータウンYetiというのもあります。

日本ランドは、廃業しちゃったのでしょうか。

最近廃業する遊園地多いですね。

子供の頃、小田急線に乗りますと、向ヶ丘遊園というのがありました。

多摩川の横ですね。

それも今はなくなっちゃったみたいです。

日本ランドもなくなっちゃったのでしょうか。

ちょっと残念ですね。

ぐりんぱ ではな。

多分行く事も無いかな。

古いものがなくなっていくのは悲しいものですね。

地図を見ていたら、なんとなくそんな気がしてきました。

わし

わし