わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

電球型蛍光灯燃える

イメージ 1

わしさんです。

電球型蛍光灯は、怖いですね。

政府は、電球型蛍光灯を普及させようとしていますけれど、危ないものを広めてよいのでしょうか。

うちで使っていた、電球型蛍光灯が燃えました。

今までは、普通に使えていましたけれど。

突然、部屋の中で、しゅーしゅしゅしゅしゅー

という音がしだしました。

何が起こったのかわからないでいると、白い煙が立ち込めてきました。

部屋の中が異臭と白い煙と、しゅーしゅしゅしゅーよいう音でちょっとパニックになりました。

電気を消すと収まりました。

みますと、電球型蛍光灯でした。

白い煙が音を立てて出ているのです。

火事にならないで良かったです。

煙を吹いたのは、ポケットボールという電球型蛍光灯。

レモンというお店で買いました。

お店に連絡しますと、この商品はリコールという事でした。

ほかでも、同じような事がおきて、危ないので回収する事になったみたいです。

火事にならないでよかったです。

蛍光灯の中が燃えて、蛍光灯を密閉していたところが解けて、

それが煙と生って出てきたみたいです。

傾向と売って、水銀入っていますよね。

白い煙、水銀蒸気だったかもしれません。

危ないです。

水銀蒸気を吸ってしまったらどうなるのでしょうか。

身体の中で、有機水銀に変化して、水俣病になるなんて事はあるでしょうか。

そんなことがあったら怖いですね。

電球型蛍光灯、とても危ない製品です。

健康被害も考えられます。

こういうのは使わない方がよさそうですね。

わし

わし