わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

オーストラリアそろそろ危ないのかも

わし さんです。

マット今井の相場の視点という時期を読みました。

それによりますと、そろそろオーストラリアが危ないみたいな事が書かれています。

イギリスのテレグラフの記事が元みたいです。

オーストラリアがアメリカよりひどい危機に瀕しているみたいです。

国立オーストラリア銀行が、資金調達のめどが立たないので、予定していた起債を減らしたり、

資源価格が上がっているにも関わらす、経常赤字がGDPの6.2%に達していたり、

家計の負債も、GDPの177%に達するみたいです。

これは、世界で最悪の水準みたいです。

また、外人投資家に支払輪なければならない金額も、GDPの4%もあるみたいです。

アメリカの2倍です。

これを読みますと、オーストラリアそろそろ危ないのかもしれません。

ずっと高金利でいましたので、国内の経済が参っているのでしょうね。

外人投資家に支払わなければならないものが、GDPの4%とは、異常な水準です。

オーストラリアドルを買っている人に払う金利などの事でしょうね。

という事は、これからは、利下げが現実的なのでしょうね。

オーストラリアドルの下落も考えられます。

ずっと上がってきましたからね。

70円くらいから数年かけて上がってきましたので、同じように数年かけて下落するのかもしれません。

これからは、そういうリスクを考えないといけませんね。

安心して投資できる通貨はなくなっちゃいましたね。

わし

わし