わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ミニトマト 肥料やりすぎちゃったかも

わし さんです。

昨日の夜、トマトに肥料をあげました。

ベランダのトマトです。

実が5つ付きましたので嬉しくてね。

でも、ちょっとやりすぎてしまったみたいでとても心配です。

大き目の鉢に植えてあります。

実がついたので、化成肥料をプリンの入れ物1杯分入れました。

多分、100cc分くらいでしょうか。

固体の肥料です。

硬かったので、すりつぶして、500ccくらいの水と一緒に与えました。

鉢の大きさからして、とても多すぎたみたいです。

心配です。

肥料多すぎると、枯れたり、うどんこ病になったりするみたいです。

どうしたら良いでしょうか。

たくさんお水を与えて流しちゃったら良いかもしれませんね。

どうするか、いろいろ考えなくちゃね。

わし

わし