わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

イオン九州 暴落

わし さんです。

イオン九州が暴落です。

日経平均はほとんど変化の無い中、イオン九州だけは9%も下げています。

理由はわかりません。

何かニュースがあれば良いのですけれど。

イオン九州は2月17日の権利落ちから下げていましたけれど、今日は急に下げた感じです。

今時点で116円も下げています。

理由がわからないと恐いですね。

リバウンド狙いで買うのも考えましたけれど、今のところ見送っています。

リバウンド狙いでしたらば下がったところを買って、

今日の下げから半分戻したところで売れば良いものね。

あくまでも、半値戻し狙いです。

でも、理由がわかりませんのでとっても恐いです。

去年の値動きを見ますと、やはり権利落ちのあたりから下げだして、4月まで下げていました。

同じ様に動くのでしたら今買ったら大変ですしね。

それよりも気になるのは決算です。

決算予想を見ますととても信じられないのです。

嘘がありそうに感じました。

四半期決算で1株あたりの利益を見ますと、

第一四半期がー55円

中間が-70円

第三四半期が-124円

ところが、本決算の予想は+12.77円です。

順調にマイナスを積み上げてきて、本決算でいっきにプラスに出来るのでしょうか?

ありえないように感じます。

営業利益でみても、経常利益でみても同じです。

この数字、どうしても納得できません。

納得できれば今日の下げは買いです。

買い捲りたいですけれど。

私はこの数字が信じられないのです。

嘘がありそうに感じます。

粉飾とは言いませんけれどね。

やっぱり今日は買えません。

イオン九州、今日の下げの理由は何でしょうね。

わし

わし