わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

マックスバリュ西日本株 権利付き最終日に売りそこなう

わし さんです。

マックスバリュ西日本株を売り逃しました。

決算前の高値で売る予定でした。

昨日が決算前の権利付き最終日でした。

以前はイオン本体が2月20日決算でした。

数年前にイオンが2月末に変更になりました。

子会社のマックスバリュ西日本も当然同じに変更したかと思い、調べもしませんでした。

他の、マックスバリュ東海などもイオンと一緒に決算日が変わりました。

まさか、マックスバリュ西日本は違うとは思いませんでした。

今日見てびっくり

昨日が権利付き最終日でした。

がっかりです。

マックスバリュ西日本は、年間の配当が35円

権利落ち後かなり下がる傾向にあります。

すでに下がってしまいました。

今日は64円安です。

間抜けな事をしてしまいました。

まだ買値よりは高いですけれど、35円の配当をもらって64円下げてしまいました。

うっかりミスでも痛いです。

親会社が決算日を変えても、子会社の決算日もちゃんと調べないと駄目ですね。

失敗です。

マックスバリュ西日本は、権利落ちの日に下がり、その後まだまだ下がる傾向があります。

明日すぐに売らないと危ないかもしれません。

ほんと、失敗です。

決算日の思い込みはいけませんね。

わし

わし