わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

イオン九州権利落ち前に売りそこなう

わし さんです。

イオン九州株を売り逃しました。

決算前の高値で売る予定でした。

昨日が決算前の権利付き最終日でした。

以前はイオン本体が2月20日決算でした。

数年前にイオンが2月末に変更になりました。

子会社のイオン九州も当然同じに変更したかと思い、調べもしませんでした。

今日見てびっくり

昨日が権利月最終日でした。

がっかりです。

イオン九州は、年間の配当が10円

権利落ち後かなり下がる傾向にあります。

すでに下がってしまいました。

今日は78円安です。

間抜けな事をしてしまいました。

まだ買値よりは高いですけれど、10円の配当をもらって78円下げてしまいました。

うっかりミスでも痛いです。

親会社が決算日を変えても、子会社の決算日もちゃんと調べないと駄目ですね。

失敗です。

わし

わし