わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

機械式ディスクブレーキが自転車屋さんにも売っていない

f:id:wassi_3:20200522192923j:plain

わし さんです。

自転車のディスクブレーキからキリキリ音がするようになりました。

ダイアテックというメーカーです。

部品はもう手に入らないみたいです。

仕方なくブレーキごと交換することになりました。

機械式のディスクブレーキでしたらば本体だけの交換で済みますものね。

それなのに売っていませんでした。

置いてあるのは油圧のディスクブレーキばかりです。

今は主流が油圧になったみたいです。

油圧はちょっとね。

車に自転車を積んで、現地でタイヤを付けるときに、

うっかりブレーキレバーを握ってしまった場合、

せっかく自転車を持ってきても乗ることが出来なくなってしまいますものね。

自転車のディスクブレーキは機械式が良いのです。

残念です。

それに油圧にするにはブレーキレバーから交換しなければなりません。

機械式が良いですよね。

わし

わし