わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ダイアテックのブレーキパッド 自転車屋さんにも部品ありません

f:id:wassi_3:20200521205053j:plain

わし さんです。

写真は、ダイアテックのブレーキパッドです。

マウンテンバイクに付いていました。

南アルプスの東俣林道をサイクリングしました。

それからキリキリ音がするようになりました。

ブレーキパッドを交換しようと思い、自転車屋さんを回りました。

結果、どこにもありませんっでした。

今売られているのと規格が違うみたいです。

以前は置いてあったけれど、売れないので処分した自転車屋さんもありました。

残念です。

このブレーキ、

自転車のディスクブレーキが出始めた頃のものみたいです。

今の規格がスタンダードになる前のものですね。

つまり、淘汰されてしまった部品でした。

残念です。

お店をまわればまだ置いてあるお店があるかもしれないし、

無いかも知れないレベルみたいです。

残念ですね。

わし

わし