わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

機械式ディスクブレーキ 届きました

f:id:wassi_3:20200527171048j:plain

わし さんです。

自転車のディスクブレーキが届きました。

アマゾンで買いました。

前後のブレーキ、両方買いました。

念のため、ディスクも一緒に買いました。

自転車のディスクブレーキは国際規格らしいので、

ディスクは共通かと思います。

ダメですと困りますので、念のため買ってしまいました。

160のディスク2枚です。

ディスクのパッドはレジンパッドですね。

本当は金属のメタルパッドの方が良かったです。

機械式ディスクブレーキ手に入って良かったです。

油圧式は心配でしたのでね。

自転車の方は、

ディスクブレーキパッドの回りのカバーを削ったら音がしなくなりました。

しばらくこれで行けそうなのです。

でも、せっかく届きましたのでブレーキ交換した方が良いですよね。

ちょっとめんどくさくなっちゃった気もするのです。

カバーを削ってキリキリ音がしなくなりましたものね。

ブレーキもしかり効きますしね。

もうじき梅雨ですので自転車乗れないときに交換するのが良さそうですね。

自転車のディスクブレーキが届きました。

わし

わし