わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

自転車のディスクブレーキ アルミニウムの部分を削ってキリキリ音がしなくなりました

f:id:wassi_3:20200523214259j:plain

わし さんです。

自転車のディスクブレーキがキリキリ泣くようになりました。

原因は、

ディスクブレーキのパッドが減ってアルミニウムの部分がこすれるからでした。

新しいブレーキ一式注文しました。

それでも週明けにならないと届きません。

試しに擦れるアルミニウムの部分を削ってみました。

成功です。

ブレーキをかけてもキリキリ音がしなくなりました。

試しに短距離ですけれど一回りしてきました。

ブレーキの音がしないと良いですね。

後は、注文したブレーキ一式が来るのを待つだけですね。

わし

わし