わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

自転車のディスクブレーキ 前だけ交換

f:id:wassi_3:20200626114510j:plain

f:id:wassi_3:20200626114534j:plain

わし さんです。

自転車のディスクブレーキを前だけ交換しました。

トングリと言うメーカーのブレーキです。

アマゾンで買いました。

機械式のディスクブレーキです。

GWの頃に買ったのですけれどやっと交換です。

前だけですけれどね。

後ろはまだパッドがありますので今度にします。

ディスクブレーキは規格品ですので簡単に交換できました。

六角レンチがあれば誰でもできそうですね。

ディスクブレーキとパッドの平行が出ていれば大丈夫かと思います。

ワイヤーも換えたかったのですけれど買っていませんでしたので付いているものをそのまま使いました。

ちょっとささくれています。

ディスクブレーキ交換できました。

前だけですけれどね。

サイクリングが楽しくなりそうですね。

わし

わし