わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

山のサイクリング 今年二回目の熱中症からの回復

f:id:wassi_3:20200625125742j:plain

わし さんです。

山のサイクリングに行きました。

そして、熱中症になってしまいました。

今年二回目の熱中症です。

サイクリングは日曜日に行きました。

山に向かってののサイクリングです。

目的地は標高1000m位の山の中腹でした。

両側に2000m位の山が並んでいるところです。

その日の気温は32℃位でした。

サイクリングをはじめて20km位行くと、

後はずっと登りでした。

ハアハアハアハア言いながら良いペースで登っていきました。

水分補給も忘れずにね。

休憩もしながら登っていったのに。

やってしまいました。

顔がゆでダコみたいになっていました。

頭痛も頭がガンガンして来ました。

熱中症です。

今年二回目です。

今回は意識もしっかりしていますし、

視界も明るいです。

目がちゃんと見えますのであまり重くはないかと思います。

それでも頭がオーバーヒートです。

地図を見ますと標高700m位のところです。

目的地まで後300mですね。

一時間くらい休みましいたけれどあまり良くなりません。

頭痛が治らないと困りますものね。

標高700mで諦めることになりました。

帰りはずっと下りです。

自転車のディスクブレーキが心配ですね。

エンジンブレーキとかありませんものね。

すごく汗をかきましたので下りはきついです。

猛烈に寒くなりました。

時速45km位にはすぐなってしまいます。

カーブの前で思いっきり減速して、

その繰り返しでした。

右足がすごく痛くなってあまり動かなくなってしまいました。

平地に降りた時は左足も半分釣っていました。

熱中症と筋肉痛です。

山のサイクリングは辛いものがありますね。

それが日曜日の日の事です。

熱中症の頭痛がやっと治りました。

筋肉痛はまだ残っています。

そろそろまた自転車乗りたくなってきました。

困ったものですね。

写真は、山で見かけた吊り橋です。

帰りにかなり下ったところで撮りました。

山のサイクリング良いものですね。

わし

わし