わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

南アルプスのサイクリング 椹島と二軒小屋の間でダウン

f:id:wassi_3:20200520103828j:plain

わし さんです。

写真は、南アルプスの東俣林道をサイクリングした時のものです。

椹島と二軒小屋の間の吊り橋です。

千枚岳に行く登山道があるところです。

静岡は非常事態宣言解除されたのに、まだ非常事態宣言の紙が貼ってありました。

17日の日曜日に行きました。

この時は天気が良くてとにかく景色が良かったです。

南アルプスの奥深くのリニアの工場をしている方です。

吊り橋の下は大井川です。

椹島とか二軒小屋とか、登山する人しか知りませんよね。

ここから1km位登ったところで熱中症になってしまいました。

頭がガンガン痛くて、

身体がゆでダコのように真っ赤になってしまいました。

日影を見つけて休んでいましたけれど良くなりません。

筋肉にも力が入らないで困りました。

山の中ですので日が暮れる前に戻らないと危険です。

自転車は平地と下りだけ乗って、登りは押しました。

熱中症で自転車漕げなくなってしまいました。

自転車のヘルメットがいけなかったのかも知れませんね。

ヘルメット被ると頭の温度が上がりますものね。

でも、林道ですのでヘルメット被らないと危ないですものね。

熱中症で筋肉にも力が入らなくなるのははじめての経験です。

去年も何度か熱中症になりましたけれど、

筋肉は大丈夫でした。

それだけ暑かったのかもしれませんね。

水分補給も足りなかったのかもしれません。

熱中症には気をつけないといけませんね。

今でもまだ頭痛が治りません。

筋肉にも力が入らないです。

早く良くなりたいですね。

わし

わし