わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

MTB前輪からキリキリ音 ブレーキはOKでした。

イメージ 1

わし さんです。

MTB前輪からキリキリ音がして困っています。

まずはブレーキを調べました。

前輪を外して、

ディスクブレーキのディスクを確認して、

パッドもみました。

問題なさそうです。

ディスクは綺麗ですね。

パッドの間を掃除して、

ブレーキパーツクリーナーで綺麗にしました。

一応ブレーキグリースも少し塗りました。

自動車用ですけれどね。

ついでにブレーキの引きしろも調整しておきました。

MTB前輪からキリキリ音 ブレーキはOKでした。

ハブの所ですと困ってしまいますね。

わし

わし