わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

MTBのハブ Formulaと言う外国製でした

イメージ 1

わし さんです。

自転車のハブからキリキリ音がして困っています。

メンテナンスが必要です。

そのためにグリースを買いました。

タイヤを外して、

ハブの所のゴムの部品を外しました。

かなり汚れたグリースのカスが出てきました。

それにしても、ほとんどグリースがなかった感じです。

写真は、お掃除したあとに撮りました。

Formulaと書いてあります。

外国製のハブですね。

ハブの中までバラしてメンテナンスしようと思ったのですけれど、

外国製です。

やめた方が良いのかな?

それに、👆より先は専用の工具が必要そうです。

私は持っていないのです。

どうしようかな?

MTBのハブ Formulaと言う外国製でした。

わし

わし