わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

蒲生岳

イメージ 1

イメージ 2

わし さんです。

会津の富士山みたいな山の名前がわかりました。

蒲生岳でした。

Wikで調べました。

この山、標高828m

会津マッターホルンと呼ばれているみたいです。

会津富士、はずれでした。

まさか、マッターホルンとは、思いもよらなかったです。

最寄の駅から、1時間半で登る事が出来るみたいです。

小さい山なのですね。

というよりも、駅の標高が高いのでしょうね。

山が828mですから、何mから登るか?

もしかすると、400mとか、500mくらいの標高があるのかもしれません。

車を止めて、登って見るべきでした。

息から1時間半ですから、登山道の近くに車を止められれば、1時間で登れるかもしれませんね。

とても惜しい事をしました。

今度行く機会がありましたら、ぜひ登るつもりです。

首わし さんを連れてね。

わし

わし