わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

竜爪山登山 穂積神社

イメージ 1

わし さんです。

竜爪山に行きました。

竜爪山は、標高1051mの薬師岳と、

1041mの文殊岳を合わせて竜爪山といいます。

今回は薬師岳を目指しました。

無理に低い方の山に行かなくても良いものね。

この山、近くまで林道がきています。

穂積神社と言う神社があります。

そこまで道が来ています。

山道を走るのは気持ちよいですね。

車をオープンにして山道をドライブしました。

この神社、標高の高いところにあります。

ここまで車で来ちゃうと楽ですよね。

ここからならば楽に登れそうですね。

と言う事で、穂積神社から竜爪山に登る事になりました。

わし

わし