わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

有東山 登山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

昼間、有東山に登りました。

有東山はかなり小さなやまです。

かなり小ぶりな山を発見しましたので、登ってみることになりました。

かなり小さいです。

これも、登山と言うのでしょうか?

半分冗談みたいな登山ですね。

有東山の麓まで行き、登山口を見つけました。

有東神社が登山口みたいです。

ここから登ります。

登山口と言っても石段になっていました。

神社の部分ですものね。

少し登ると、休憩所がありました。

ベンチがあるだけですけれどね。

そこで景色を見ながら休憩しました。

石段はここまでで、ここからは登山道ですね。

登りだしますと、少し広そうな所が見えてきました。

また休憩所でしょうか?

行ってみますと。

なんと

そこは

頂上でした。

なんて小さな山でしょうか。

標高35.4m

信じられない小さな山です。

35.4mの山に登ってしまいました。

看板をみますと、静岡県で2番目に低い山と書かれていました。

曇っていましたので、富士山は見えませんでした。

2番目に低い山が35.4m

一番低い山はどこでしょうね。

そこも行ってみたい感じですね。

GW1日目は、標高35.4mの有東山登山でした。

なかなか出来ない経験をしました。

わし

わし