わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

会津の富士山

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わし さんです。

夏休みの旅行を振り返っています。

会津を通ったとき、只見町から、柳津町の間に、富士山みたいな格好をした山がありました。

なかなか格好の良い山です。

けっこう気になったのですけれど。

そのときは時間が無くて、周りを調べる事が出来ませんでした。

今、写真の整理をしています。

何度見ても、良い格好をしていますね。

きっと、名のある山なのでしょうね。

会津富士とか、只見富士とか呼ばれているに違いありません。

鹿児島の開門岳にも似ている感じです。

この山も火山でしょうか。

ここを通った時の目的は、柳津町地熱発電所に行くときでした。

柳津町には、昔火山があったみたいなのです。

今でも、もっと北になりますけれど、磐梯山もありますし、このあたりも火山地帯かもしれませんね。

この山も、尖っているのですから、火山なのでしょうね。

でも、ちょっと小さいみたいですけれど。

道沿いに、山を回り込んで見ますと、ちょっとイビツになってきました。

格好が良かったのは、正面だけでしょうか。

ちょうど、山から見て90度くらい回り込みました。

いびつですけれど、見事な山には変わりないですね。

きっと、只見富士ですね。

雪が降ったらもっと立派そうです。

後で調べてみます。

わし

わし