わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

超大容量USBメモリー 512GB は 超低速メモリーでした

イメージ 1

わし さんです。

512GBもある大きなUSBメモリーを買いました。

512GBですので驚くほどの大きさですよね。

さっそく使ってみたのですけれど、ものすごく遅いのです。

使いものにならないほどの遅さです。

仕方なくデータをコピーするのをキャンセルして、

ベンチマークのソフトでスピードを測ってみました。

現在メインに使っているUSBメモリーは32GBのものです。

両方比べて見ますと驚く事に、

容量は16倍違うのですけれど、

スピードは20倍違いました。

512GBは32GBの16倍の大きさです。

スピードは、

32GBは512GBの20倍でした。

512GBは同じ容量のコピーで20倍時間がかかるのです。

たまりませんね。

あまりにも遅くて使い物にならない感じです。

はじめ、HDDのデータを70GBほとUSBメモリーに移そうとしたのですけれど、

表示された時間は15時間。

びっくりしました。

いくらなんでもありえません。

それでベンチマークをしたのです。

使いもにならない感じです。

困ってしまいますね。

大きなメモリーはその分早くないと困りますものね。

買ったその日にもう使う気力がなくなりました。

超大容量USBメモリーは超低速メモリーでした。

困りました。

わし

わし