わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

13倍速のUSBメモリーでも OS立ち上がる時間は倍速まで

わし さんです。

13倍速のスピードのUSBメモリーを買いました。

ハードディスクが壊れたノートパソコンに、USBメモリーに、Linuxを入れて使っています。

USBブートです。

USBが遅いからでしょうか。

OS立ち上がるまで1分くらいかかっていました。

USBブートですので仕方ないと思っていました。

13倍速のスピードのUSBメモリーを買いましたので速いUSBにLinuxを入れ替えました。

1分くらいかかっていました。

13倍速の効果を期待したのですけれど。

残念ながら30秒ほどかかってしまいます。

倍速にしかなりません。

期待が大きかったので残念です。

それでも倍速になりました。

パソコンのCPUがアトムですのであまり速くならないのかも知れませんね。

それでも30秒でパソコン立ち上がりますのでだいぶ実用的になりました。

もっと速くなることを期待していましたのでちょっと残念ですね。

良い方法ないのかな。

わし

わし