わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

データが壊れたUSBメモリー フォーマットしたらまだ使えそう

わし さんです。

昼間、USBメモリーのデータが壊れてしまいました。

キングマックスと言うメーカーの32GBのUSBメモリーです。

小さくて便利なUSBメモリーでした。

まさかデータが壊れてしまうとはね。

試しにフォーマットしてみました。

クイックでない時間のかかるちゃんとしたフォーマットです。

その結果、ちゃんと読み書きできるようになりました。

書き込んだデータがいつまでそのままでいるのかわからないのですけれどね。

それはすごく心配です。

USBメモリーは何万回も書き込めるはずですよね。

壊れたデータは1年くらい前に書き込んでそのままにしておいたところです。

年度も読み込みはしましたけれど、その部分の書き込みは数回かと思われます。

USBメモリーも信頼性はどうなのでしょうか?

急にUSBメモリーが怪しく感じてきました。

これでは、SSDとかも怪しいかもしれません。

スマホタブレットも同じメモリーもはずです。

USBメモリーが信用できないと困ったことになりますよね。

USBメモリー実際はどれくらい使えるものなのでしょうね。

わし

わし