わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ザリガニが脱皮して 1日で3cm→5cm

わし さんです。

水槽でお魚屋エビを飼っています。

12月に小さなザリガニも仲間に加わりました。

川にシマドジョウをすくいに行って、金魚の網に入りました。

2cmくらいのザリガニ2匹と、

3cmくらいのザリガニ1匹です。

3cmくらいのザリガニが脱皮しました。

脱皮して驚いたのですけれど、今までいなかった大きなザリガニないました。

びっくりです。

5cmくらいのザリガニがいるのです。

3cmくらいのザリガニは殻を残して消えていました。

考えられる事は、3cmくらいのザリガニが脱皮して5cmくらいに巨大化した?

と言うことでしょうか?

自分の目で見て信じられません。

1日で3cmくらいのが5cmくらいになるのでしょうか?

ザリガニ飼うのははじめてですので良く分かりません。

今まで関心も無かったのです。

去年の12月にたまたますくってしまって水槽に入れました。

1日で3cmから5cmになるなんてあまりにもすごすぎます。

ザリガニの変化に驚いています。

ザリガニって不思議な生き物ですね。

わし

わし