わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ザリガニをすくう

わし さんです。

川にお散歩に行きました。

昨日、川でドジョウを4匹すくいました。

それが忘れられなくて。

けっこう楽しかったのです。

小さなドジョウですけれどね。

今日の金魚の網を持って行きました。

10cmくらいの小さな網です。

小さな浅い川ですのでちょうど良いですね。

今日もドジョウを期待していました。

川の底の方を土と一緒にすくうのです。

昨日はそれでドジョウが入りました。

元々はカワニナを捕りに行ったのですけれどね。

今日は残念ながらドジョウは入りませんでした。

1時間くらいはやってみたのですけれど。

その代わりに、ザリガニが1匹入りました。

小さな2cmくらいのザリガニです。

エビと同じくらいの大きさのザリガニです。

ザリガニって太いのですね。

エビはすごく細いのにね。

同じ長さでもぜんぜん違う生き物ですね。

今日は小さなザリガニを1匹すくいました。

けっこう楽しかったです。

わし

わし