わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ザリガニは海老のシッポが大好き

イメージ 1

わし さんです。

水槽でエビやお魚を飼っています。

年末に川で小さなザリガニをすくいました。

金魚の網で小川の底をすくったら入ってきました。

2cmくらいのザリガニと、3cm、4cmくらいのザリガニです。

合計3匹も捕まえました。

せっかくですので金魚のいる水槽に入れました。

まさか私がザリガニを飼う事になるなんて。

今まで思ってもいませんでした。

エビは飼っていますけれどね。

ザリガニって、エビにハサミが生えたくらいに思っていましたけれど、大きいのですね。

長さが同じ位でも、幅がすごく太いです。

すごく存在感がありますよね。

夕食にお寿司を食べました。

その時に食べたエビのシッポがありました。

金魚が食べるかと思って水槽に入れました。

それをザリガニが取って食べています。

握り寿司のエビのシッポです。

シッポが大きいので食べるのにすごく時間がかかっています。

小さなザリガニですけれど、見ていると楽しいですね。

ザリガニがこんなに楽しめるものとは知りませんでした。

ザリガニを見ていると、別の水槽に飼っているミナミヌマエビがつまらなく感じますね。

目がまんまるでかわいいエビですけれどね。

ザリガニはエビのシッポが大好きみたいですね。

見ているのも楽しいですね。

わし

わし