わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

ステップワゴン バッテリー完全放電

わし さんです。

久しぶりにステップワゴンに乗ろうとすると、

バッテリーが上がっていました。

ドアすら開きませんでした。

もちろんエンジンのセルもまったく反応ありません。

完全にバッテリーが上がっていました。

最後にエンジンかけたのは12月の初めの頃。

車検の時です。

1ヶ月ちょっとでバッテリーが上がってしまいました。

乗らなくてもバッテリーが上がらないように、ソーラーパネルをつけていました。

ソーラーパネルをつけてから2年近く無事に過ごせました。

乗らなくてもバッテリーは上がりませんでした。

今回は、なぜかソーラーパネルとバッテリーの接続が緩んでいました。

1ヶ月以上乗りませんでしたので、最後の車検の時にすでに緩んでいたのでしょうね。

困りました。

車は2台ありますので、とりあえずは大丈夫ですけれどね。

ソーラーパネルを又繋ぎましたので、

1週間もすればエンジンはかかると思います。

バッテリーが痛んでしまったかもしれません。

ちょっと心配です。

エンジンかかるようになったらちゃんと充電しなおしませんとね。

わし

わし