わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

10万500Kmでエンジンオイル交換

わし さんです。

車のエンジンオイルの交換をしました。

モービルの10W-30 SLグレードオイルです。

先週買ったエンジンオイルです。

前回オイル交換してからおよそ5000Km経ちました。

オイル交換もだんだん慣れてきました。

以前は大変でしたけれど、

ハンドルを思いっきり左に切って、

右前タイヤの隙間からオイル交換できるようになりました。

膝は付かないと出来ませんけれどね。

ジャッキアップも車の下にもぐる必要もありません。

オイル交換のネジがエンジンの横についていますので便利ですね。

今回は、エンジンオイルを1L抜いて、2.2L補充しました。

ずいぶん減っていました。

オイル漏れがまたはじまったみたいです。

1年5ヶ月前にオイル漏れは直したのにね。

18年前の古い車ですので仕方ないのかもしれません。

1280円で買った4Lのオイルの内、

2.2Lほど使いました。

自分でオイル交換すると安く済んで良いですね。

わし

わし