左ドライブシャフトブーツ交換
わし さんです。
車の車検が迫っています。
ユーザー車検を受けるための準備として、ドライブシャフトブーツを交換しました。
左側が切れているからです。
ドライブシャフトブーツが切れていると車検通りませんものね。
写真は、切れたドライブシャフトブーツです。
これをはずしてミヤコ自動車のMタッチというセパレートのドライブシャフトブーツと交換します。
楽をして好感するために、自動車屋さんにジャッキアップしてもらって交換しました。
エンジンカバーのパッキンを交換した自動車屋さんです。
ジャッキアップした状態ですと楽ですね。
地面にタイヤが付いている状態と比べると、ぜんぜん交換が楽ですね。
古いブーツの金具をニッパで切って、ブーツのゴムも切り取ってしまいました。
付着しているグリスをふき取って、新しいグリスを入れました。
セパレートのドライブシャフトブーツに接着剤をつけてかぶせました。
しばらく押さえて、固まるのを待ちました。
金具で固定して出来上がり。
車を持ち上げているとすごく楽ですね。
無事にドライブシャフトブーツの交換が終わりました。
反対側のドライブシャフトブーツは、きれいに拭けばおKと言われました。
親切な自動車屋さんで良かったです。
今までのところ、オイル漏れはありません。
車検大丈夫だと良いですね
わし
わし
車の車検が迫っています。
ユーザー車検を受けるための準備として、ドライブシャフトブーツを交換しました。
左側が切れているからです。
ドライブシャフトブーツが切れていると車検通りませんものね。
写真は、切れたドライブシャフトブーツです。
これをはずしてミヤコ自動車のMタッチというセパレートのドライブシャフトブーツと交換します。
楽をして好感するために、自動車屋さんにジャッキアップしてもらって交換しました。
エンジンカバーのパッキンを交換した自動車屋さんです。
ジャッキアップした状態ですと楽ですね。
地面にタイヤが付いている状態と比べると、ぜんぜん交換が楽ですね。
古いブーツの金具をニッパで切って、ブーツのゴムも切り取ってしまいました。
付着しているグリスをふき取って、新しいグリスを入れました。
セパレートのドライブシャフトブーツに接着剤をつけてかぶせました。
しばらく押さえて、固まるのを待ちました。
金具で固定して出来上がり。
車を持ち上げているとすごく楽ですね。
無事にドライブシャフトブーツの交換が終わりました。
反対側のドライブシャフトブーツは、きれいに拭けばおKと言われました。
親切な自動車屋さんで良かったです。
今までのところ、オイル漏れはありません。
車検大丈夫だと良いですね
わし
わし