わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

左ドライブシャフトブーツ交換

イメージ 1

わし さんです。

車の車検が迫っています。

ユーザー車検を受けるための準備として、ドライブシャフトブーツを交換しました。

左側が切れているからです。

ドライブシャフトブーツが切れていると車検通りませんものね。

写真は、切れたドライブシャフトブーツです。

これをはずしてミヤコ自動車のMタッチというセパレートのドライブシャフトブーツと交換します。

楽をして好感するために、自動車屋さんにジャッキアップしてもらって交換しました。

エンジンカバーのパッキンを交換した自動車屋さんです。

ジャッキアップした状態ですと楽ですね。

地面にタイヤが付いている状態と比べると、ぜんぜん交換が楽ですね。

古いブーツの金具をニッパで切って、ブーツのゴムも切り取ってしまいました。

付着しているグリスをふき取って、新しいグリスを入れました。

セパレートのドライブシャフトブーツに接着剤をつけてかぶせました。

しばらく押さえて、固まるのを待ちました。

金具で固定して出来上がり。

車を持ち上げているとすごく楽ですね。

無事にドライブシャフトブーツの交換が終わりました。

反対側のドライブシャフトブーツは、きれいに拭けばおKと言われました。

親切な自動車屋さんで良かったです。

今までのところ、オイル漏れはありません。

車検大丈夫だと良いですね

わし

わし