わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

タイロットエンドブーツがダメそう

わし さんです。

車の車検が迫っています。

午後から点検をしました。

ジャッキが壊れてしまって車をあげる事が出来ませんでした。

ジャッキがダメですので下の方は点検出来ませんでした。

ランプ類は切れはありません。

手袋をして触ったところ、

タイロッドエンドブーツが切れているみたいでした。

触ると油が付きました。

ちょうどブーツが切れたみたいですね。

困りました。

右のタイロッドエンドブーツから油が出ています。

左からは油はでませんけれど、ゴムの膨らみがありません。

どちらも怪しいです。

困りました。

右側は去年交換したのにね。

1年しか持たないのでは困ってしまいます。

下手な整備士だったのかもしれません。

左側は潰れてもう油も残っていないのかもしれません。

両方ダメならこまってしまいます。

それ以外はエンジンからのオイル漏れが進んでいました。

困りますね。

オイル漏れは車検の直前にパーツクリーナーで吹き飛ばす予定です。

それはコツですよね。

タイロッドエンドブーツダメかもしれませんね。

わし

わし