わし のブログ

わしさんのブログです。 みての通りの わし です。

エンジンオイルがかなり減っているので500cc注ぎ足す

わし さんです。

車のエンジンオイルをチェックしますと、

減っています。

ゲージのLOWレベルをはるかに下回っていました。

HIとかLOWとかでなく、

ゲージの先っぽにちょっと付くくらいでした。

エンジンオイル、かなり減っています。

またオイルが漏れているのかもしれません。

去年の車検の時にオイル漏れで、

エンジンカバーのパッキンを交換しました。

それでオイル漏れはだいぶ良くなったのにね。

それから5000Km近く乗りました。

こんなにオイルが減るなんて

漏っていそうです。

もうじきオイル交換なのですけれど、

とりあえず、500ccエンジンオイルを注ぎ足しました。

燃費があまり良くなかったのは、オイルが少なかったからかもしれませんね。

1年で5000km走り、オイルが500cc減る。

ちょっと異常ですよね。

古い車ですので次から次に調子の悪いところが出ますね。

18年前の車ですものね。

私が買ってからは4年ですけれどね。

エンジンオイルの減り方が心配ですね。

わし

わし